お役立ち情報

【お役立ち情報】バッテリーの劣化具合を確認する方法!!

長年使用していると中の部品も年々劣化が進み不具合が生じる事がある為

使用している端末の状態を把握して頂くことでより長く安全に使用することが出来ます。

そこで今回はバッテリーの劣化具合を把握する方法についてご説明させていただきます!!

設定内でバッテリーの劣化を把握する事が出来ます!

①「設定」のアプリを起動する

②「バッテリー」をタップする

③「バッテリーの状態」をタップする

④「最大容量」の手順で確認いただけます。

 

最後の最大容量の表記が85%以下だと交換の目安です。

表記が85%を下回っている方は交換をご検討下さい。

是非ご自身の端末でご確認下さい。

ちなみに2年程で約500回充電ができ、ご使用の状態によっても異なりますが

大体80%程になると言われています。

 

 

 

使用年数でも大体の交換時期が分かります

端末をお使いされて1年半~2年が経過していると大体劣化が進んで交換の時期になります。

普段あまり使用されない方だとこの年数でも交換目安の85%まで達していないこともあります。

この差は普段のご使用頻度や内容によって変わってきます。

当てはまる場合は是非交換も視野にご検討下さいませ。

 

今の状態について知ることで今後起きる症状や不具合を防ぐことができるかも

知れませんので今一度ご自身の端末をご確認ください!

バッテリー交換をお考えのお客様、是非当店にお持ち込み下さいませ!!

スタッフ一同お待ちしております♪

 

ご案内

当店はiPhone専門修理店ですがその他にもAndroid(一部の機種)・iPad・Switchの

ご修理も承っております!!

ご修理をお考えのお客様ご相談のみでも構いません!

是非当店にお問い合わせくださいませ♪

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約→☎086-486-3151

メールでのお問い合わせ・ご予約→こちらから

WEBでのお問い合わせ・ご予約→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。