お役立ち情報

iPhoneを水没させてしてしまった、、、 データ復旧する事可能です。

ここ数日、iPhoneXシリーズ以降の水没での修理ご依頼多く頂いております。

店頭での水没復旧率約50%~70%の確率で復旧しています。

ここ二日間は100%で復旧する事が出来ました!

店頭での水没復旧作業について

①すべてのパーツを取り外し、水分をしっかり取り除きます。

→その際に基板に付いてしまっている錆や汚れまでしっかりと取り除き作業を行わせて頂きます。

②バッテリーや画面、液晶の交換を行い、立ち上がりの反応を確認致します。

→初めに画面だけやバッテリーだけ組み合わせを数通り試して、端末の状態を確認します。

③パーツの組み合わせ、組み換えで立ち上がった際にはその他パーツ機能に問題がないか細かく確認。

→多くの場合はFaceIDは非常に高い確率で使えなくなってしまっている事が多いですが、その他の機能は正常で

もちろん水没してしまう前のデータそのまま、お使い頂けます。

店頭修理不可でもデータが取り出せる?

・100%とは言い切れませんが、、、

店頭修理で復旧が出来なかった際でも当店はお客様の大切なデータ取り出しを諦めません。

別部署での修理にはなりますが、80%~90%の確率でデータ復旧してお返しさせて頂いた実績多くあります。

最悪のケースはUSBにデータを落とすことも可能です。

修理期間は数日頂きますが、大切なデータを当店で取り戻すことは可能です。

代替え機はあるの?

代替え機はございます。

代替え機がすべて貸し出し中の際もございますので、事前にご相談頂けましたらご準備してご来店お待ちさせて頂けます。

お問い合わせの際はこちらから

修理後はどれぐらい使えますか?保証はありますか?

・水没復旧はあくまでデータを取り出すための作業になります。水没する前同様にずっと正常に使えると確約出来るものではありません。

携帯も精密機械のため、水を一度含んでしますと何が起きるか分かりません。

なので、通常に使えていても必ずバックアップをお取りして頂くことをオススメしております。

・水没してしまった端末に関しては保証対象外になっております。

ただ、何かあった際は修理後の期間含め、また故障内容や対処等はお気軽にご相談承っております。

最後に

データは保持するためには早めに修理できるかで復旧率は大きく変化します。

水没してしまった際はまず出来るだけ早くお持ち込み下さい。

充電は避けてください。コネクタが焦げてしまう可能性があります。

 

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。