お役立ち情報

iPhone紛失時に遠隔で初期化する方法!!

こんにちは!!スマートクールイオンモール津山店です!!

 

今回はiPhone紛失時に遠隔で初期化する方法をご紹介致します!!

 

 

まずは、iPhoneを探す機能を有効にします。

 

iPhone・iPadの「設定」からユーザー名を選び「iCloud」をタップ

 

下の方に「iPhoneを探す」があるので選び、「iPhoneを探す」と「最後の位置情報を送信」をオンにしましょう。これで設定完了です(^^♪

 

「iPhoneを探す」機能には、紛失した際にデバイスの場所を教えてくれる・遠隔操作で音を再生する機能もあります!!

 

「iPhoneを探す機能を常時オフにしている」という方は、この機会に常時オンにしてみることをオススメします!!(‘ω’)

 

ではこれから遠隔で初期化する方法をご説明いたします!!

 

 

まず、webブラウザでicloud.comにアクセスします。

 

iPhoneを探すから自分のAppleIDでサインインし、メニューのiPhoneの消去をクリックします。

 

iPhoneのデータがすべて削除され、工場出荷時の状態へと戻ります。

 

紛失してしまった時は、悪用されないようにこの対応をとることが出来ます(^^♪

 

そして、消去してからiPhoneが無事みつかった場合は、icloudに保存されている最後のバックアップの状態まで復元することが可能です!!

 

 

「APPとデータ」画面が表示されるまで案内に従って、icloudバックアップから復元を選択します。

 

AppleIDでicloudにサインインします。

 

必要なicloudバックアップを選んでから復元を開始します。

 

IOSのアップデートが必要だというメッセージがでたら、指示に沿ってアップデートします。

 

これで全てのicloudバックアップのコンテンツが初期化したiPhoneに復元されます。

 

データをicloudにこまめにバックアップさえしておけば、紛失時に慌てなくて済むので、バックアップはこまめにしておきましょう!!(^^)/

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

よくある質問

修理一覧はこちら☚

修理の流れはこちら☚

よくある質問はこちら☚

お客様の声はこちら☚

お問い合わせはこちら(24時間受付中)

ご予約はこちら(24時間受付中)

 

強度アップ!塗る強化ガラス!スマホコーティングも大変人気です!

ぜひお試しください👉コーティングの魅力が分かる!専用サイトはここから!

 

岡山でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクールへ

店舗名 スマートクール イオンモール津山店
住所 〒708-0842 岡山県津山市河辺1000−1 2階
電話番号 0868-26-5524
営業時間 10:00〜21:00 
メールアドレス

a-tsuyama@smartcool-kurashiki.com

お問い合わせ

ご来店、お電話、メール等でお問い合わせ下さい!!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。