お役立ち情報

【豆知識】IOS15.2の最新機能 PC不要で初期化が可能!

IOS15.2が12月14日に公開され、もう10日が経ちます。

IOS15.2でPC不要で初期化が可能になったそうです。

パスコードロックを忘れることがあるかもしれません。

入力する段階で思い出せばいいのですが、

思い出せずに11回ほど間違えることがあります。

6回目より、「iPhoneが1分使用できません」という表示になり、

回数を間違えると、その使用できない時間が増えていきます。

11回目になると、「iPhoneは使用できません」という表示になります。

こうなると初期化するしか方法がありません。

IOS15.1以前だとPCに接続して、

iPhoneをリカバリーモードに入れて、iTunesに接続して初期化していました。

PCがない方は修理店に持ち込んで、代行してもらわないといけなかったです。

しかし、IOS15.2より、その必要がなくなるようです。

初期化のやり方!

①「iPhoneは使用できません 15分後にやり直してください」という表示の右下に、

「iPhoneを消去」という表示があります。

iPhoneは使用できませんの表示の写真

②そこをお押すと、「すべてのコンテンツと設定を消去」の確認が表示されます。

すべてのコンテンツと設定を消去の表示の写真

③時間がたってパスコードを入力するか、今すぐiPhoneを初期化するかを選択できます。

④「iPhoneを消去」を選択すると、

Apple IDからサインアウトするためのパスワード入力画面になります。

⑤入力が完了すると、iPhoneのすべてのデータと設定が消去されます。

iPhoneが再起動し、「こんにちは」の表示がされます。

これで、初期化完了です。

あとは、iCloudからデータを復元すれば、元通り使えます。

データのバックアップをこまめに取りましょう!

初期化しないと使えなくなる場合があります。

初期化して使えるようになったのはいいですが、

バックアップを取っていなかったおかげで、データとは永遠の別れをしないといけないことがよくあります。

バックアップをしていなかったおかげで、データを諦めたお客様が多くいます。

そうならない為にも、

定期的なバックアップを強くお勧めします。

設定のiCloudから、自動バックアップをオンにしておくと、

毎日バックアップしてくれます。

ぜひ行ってください。

お困りの方はスマートクールイオンモール岡山店にご相談ください。

即日で対応いたします。

スタッフ一同お待ちしております。

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

登録お待ちしております。

ガラスコーティング施工店です!

ガラスコーティングも施工しています。

今大人気です。

その秘密はこちら!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。