お役立ち情報

バッテリーの劣化はご自身で確認できます!早めの確認・交換でデータを守りましょう!!

端末を長くお使いされると、段々と充電の持ちが悪くなります。

この持ちが悪いのはバッテリーが劣化しているために起こる現象です。

バッテリーの劣化が進むと本体自体に不具合が生じることもある為、

当店では早めの交換をお勧めしております。

バッテリーの劣化による不具合・症状

これからご説明させて頂く症状や不具合がある場合はバッテリーが劣化している可能性があります。

バッテリー交換のサインですので当店にお持ち込み下さいませ!!

 

バッテリーの持ちが明らかに悪い

「何も使っていないのに、数時間・数分でバッテリーの充電が100%から30%になってしまう」

↑このような現象はバッテリーの劣化が原因です。

 

アプリが頻繫に落ちる

アプリの起動にもバッテリーの劣化が原因のことが多いですが、

その中にもアプリやiOSが最新のバージョンでなくこのような症状になることもございます。

アプリが頻繫に落ちる場合は、まずバージョンの確認をしてください!

 

電源がいきなり落ちる

バッテリーが劣化していると電力が全体に回らなくなってしまい、電源が落ちることがあります。

バッテリーの劣化以外にも、電波の状態や画面上の明るさにより充電の減りに繋がるケースもございます。

 

充電時間が長い・充電の貯まるペースが遅い

充電に時間がかかる場合は電圧の問題の可能性もございます。

まず、純正品の充電器を使用する・アダプター・ケーブルを変えて試してみることお勧めします。

電圧が強いと本体自体を痛めることも…

 

また、充電の反応がない場合は充電の差し込み口に埃やゴミが詰まってしまっていることがあるので

充電口の掃除で改善するケースがありますのでお試し下さい。

これでも改善されない場合は充電口の部品交換が必要になります。

 

画面が浮き上がっている

バッテリーの劣化により、バッテリー自体が膨張してしまい

液晶を押し上げていることでこのような症状が起こります。

バッテリーの膨張具合にもよりますが、下からの圧により液晶に不具合が起こることも…

そうなると画面も修理が必要になります。

また、液晶の不具合が無しに膨張のままお使いされると、

バッテリーの膨張が進み、最悪発火する危険性があるので早めの交換が必要です。

 

バッテリーの劣化具合をご自身で確認出来ます!!

バッテリーの劣化が原因で上記の症状や不具合が起こります。

早めの確認で不具合・症状を未然に防ぎましょう!!

 

お持ちの端末で確認が出来ますので今一度ご確認ください!

 

iPhone内の設定で確認できます!

「設定」→「バッテリー」の項目をタップ→「バッテリーの状態」をタップ!

一番上に最大容量の表示が出てきます!

ここの表記が85%以降で交換の目安になります!

過ぎている方は是非当店にお持ち込み下さい。

当店では最短30分~データもそのままの状態でお返し可能です!!

 

 

期間限定お得情報

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEをお友達追加すると

500円OFFクーポンが今だけもらえます!!!

この機会に追加してお得クーポンget♬

少しでもお安くご修理可能です!!

LINE追加はご修理前に店頭スタッフにご提示ください!

 

↓↓ここからLINEに飛べます!さっそくクリック!!

友だち追加

 

 

スマートクール  イオンモール岡山店

住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1

   イオンモール岡山 3階

TEL:086-238-5596

メール:a-okayama@smartcool-kurashiki.com

WEB:https://smartcool-kurashiki.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。