お役立ち情報

iOS版 YouTube premiumベータ版 新機能のご紹介 WEB版にも新機能【YouTube】

こんにちは!!スマートクールイオンモール津山店です!

 

今回はYouTubeのiOS版に新機能が搭載されましたのでそのご紹介になります。

 

そもそもYouTube premiumって何??

 

YouTube premiumとはYouTubeの月額課金システムで月1550円で動画を視聴する際の広告の非表示機能、動画のオフライン保存、YouTubemusicの聞き放題などの特典がついてきます。

 

それに今回追加されるのが「PiP(ピクチャーインピクチャー)」です。

 

safariなどでは使えましたが今回とうとうYouTubeも使えるようになります。

※PiPとはYouTube以外のアプリを開いていたり、ホーム画面の状態でも右上に小さな画面で動画が見える機能です

 

使用方法

動画の視聴中に上にスワイプして(ホームボタンを押して)アプリを閉じるとミニプレイヤー(小さい画面)で再生できます。

 

注意点⚠

PiPでの再生中に画面をロックすると動画が停止する。

ロックされた画面でのメディアコントロールにて再生などの操作ができます。

 

この機能を初めて使う場合最初の1時間は正常に機能しない恐れがあります。

1時間以上経過してもしっかり起動しない場合はYouTubeをアンインストール後再インストールしログインする必要があります。

なのでログインに必要なメールアドレスとパスワードを忘れないようにしましょう。

 

ブラウザ版

動画をオフライン視聴するためのダウンロードが出来るようにになります。

なおこの機能が使えるのは最新バージョンのchromeMicrosoft EdgeOperaのブラウザのみとなります。

 

まとめ

 

まだYouTube premiumに加入していない方でYouTubeをよく見るという方、またApple musicは加入していてYouTubeも見る方は断然YouTube premiumの方がお得ですのでこの機会にお試しください。

筆者はpremium登場時期からずっと加入しており、Amazonプライム、Applemusicは解約しましたが大満足です。

 

今回の機能がうまく使えなかったときに再ログインの必要がある為パスワードしっかり覚えていない方は是非この機会に再設定しましょう!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール津山店
岡山県津山市河辺1000-1 イオンモール津山 2階
℡:0868-26-5524
営業時間:10:00~21:00
mail:a-tsuyama@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。