お役立ち情報

「総務省登録修理業者」以外の違法修理店で起こるトラブルとは

過去に修理を依頼したお店は本当に「総務省登録修理業者」ですか?

もしかすると違法修理業者かもしれません。

また、これから修理をお考えの方も違法修理業者にはご注意ください!

 

今回は、そんなスマートフォン修理でのトラブルを未然に防ぐための

知識を分かりやすくカンタン解説していきます!

違法修理業者が急増中!実際に起こっている怖い真実とは?

違法修理業者とは、違法部品による修理をしているだけではなく

利用者自身も法律違反になってしまうという大変恐ろしい事実があります。

 

違法修理業者の特徴

・違法修理パーツの使用

・修理中の部品破損や端末破損

・修理後の端末不具合

・低いスキルの修理技術

・低いコストで修理を行うための低品質部品の多用

・登録修理業者制度の未登録業者

・修理依頼した利用者が法律違反になってしまう違法修理

 

これらの特徴をご覧になってみてどう感じましたか?

闇業者・違法業者に大事な端末を修理したいと思いますか?

お客様が違法になってしまうリスクがある修理店なんてあってはいけない事です。

 

総務省登録修理業者について詳しく解説

結局のところ「総務省登録修理業者」って何のことなの?と疑問を持った方も

多いかと思いますので質問形式で答え致します!

 

かんたん解説 Q&A

Q:「総務省登録修理業者」とはどんな法律なのか?

A:スマートフォン修理店なら必ず申請が不可欠で、総務大臣の登録が必要な法律です。

       総務省から認められ登録された業者のみがスマートフォン修理が可能になるのです。

  

 

Q:登録は簡単にできるのか?

A:いいえ!総務大臣の登録を得るのは、厳しい審査をクリアしなければならないのでハードルは高いです。

 

Q:登録をしていない店舗はどうなるのか?

A:大変危険です!定められた法律を守っていないので、お客様の安全を脅かす危険が多く潜んでいます。

 

まとめ

ここまで簡単に解説をしてきましたが、どう感じましたか?

総務省登録修理業者がこんなにも大切な法律であることが分かったと思います。

「スマートクール」は総務省登録修理業者ですので、

パーツの品質・修理技術には自信をもっております。

ご安心してご修理をお任せ下さい!

オンライン予約はこちらから↓

スマートクールイオンモール倉敷店の予約ページ

 

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~20:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。