お役立ち情報

【豆知識】スマホって汚すぎる どのくらい汚いか数値化してみた【綺麗に保つ方法付き】

こんにちは!!スマートクールイオンモール津山店です!!

 

今回はスマホがどのくらい汚いかと、その予防方法についてになります!!!

 

目次

1.スマホはどのくらい汚いか

2.スマホを綺麗に保つためには

3.今からでもご自宅でスマホを綺麗に出来る方法

 

スマホ修理店 スマートクール ロゴ

 

①スマホはどのくらい汚いか

 

スマホが汚いのはもう皆さまご存じだと思います。

トイレの何倍汚いやら、このくらい汚いやらよく聞きますよね。

でも実際どのくらいなのでしょう。

 

汚れを数値化できる機会があるのはご存じでしょうか??

ネットなどで簡単に手に入ります!

 

それでスマホの汚れ数値を図ると35000!!!!

 

ばい菌

 

トイレは約3800です…. なおこの数値は操作面の汚れになります。

スマホ下部についているスピーカーとかはもっと汚いと思います。。。

 

②スマホを綺麗に保つためには

ソース画像を表示

 

そんな汚いスマホ掃除しても綺麗になるの??と思った方。

なります、ただ皆様が綺麗にするというと定期的にアルコールなどを付けて拭いたり、専用の除菌用ライトがついた箱などをご購入いただかなければなりません。

 

しかし1番簡単なのが抗菌仕様の施工をスマートフォンにしてしまう事!!!

 

当店では1100円にて行っております!!

効果は大きく3つ!!!

 

a

強力な抗菌防臭

強力な光触媒の作用により有害な化学物質やウイルス・菌、臭いのもととなる有機物を分解・無害化。

 

b

Wセルフクリーニング効果

光触媒の有機物分解効果に加え、親水効果により汚れの下に水が潜り込み汚れを浮き上がらせ、対象物表面の状態を綺麗に保ちお手入れも楽になります。

コーティングが光が受けると表面にかかった水が水滴にならず水の膜となり、汚れを浮かします。

 

c

電磁波を90%カット

人体に有害とされる電磁波を低減し、人体への影響を最低限にとどめます。

過酷な環境下でも皮膜を保持し続けます。

 

上記の効果で綺麗にお使いいただけます!

 

3.今からでも、とりあえずご自宅でスマホを綺麗に出来る方法

 

今やスマホは常に身に着ける物、そして子供の手に触れることも….今のご時世、特に気になる方多いと思います。

 

そんな方に簡単メンテナンス方法!!

 

ご用意するもの

1.綿棒

2.メガネクリーナー使い切りタイプ(100円ショップなどに売っています)

3.ティッシュ

4.アルコール

 

たったこれだけ!!

 

手順

1.メガネ拭きでスマホ全体を拭きます

2.ティッシュ で残った水分をふき取ります

3.アルコールをしみこませた綿棒で、スピーカーや、スマホの淵の手垢などを取ります

4.再度1と2をして完成です!!

 

上記を定期的にするととても綺麗に使えます!!

またご紹介した除菌施工でとてもきれいになるので気になる方はお問い合わせください!

 

 

 

 

よくある質問

修理一覧はこちら☚

修理の流れはこちら☚

よくある質問はこちら☚

お客様の声はこちら☚

お問い合わせはこちら(24時間受付中)

ご予約はこちら(24時間受付中)

 

強度アップ!塗る強化ガラス!スマホコーティングも大変人気です!

ぜひお試しください👉コーティングの魅力が分かる!専用サイトはここから!

 

岡山でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクールへ

店舗名 スマートクール イオンモール津山店
住所 〒708-0842 岡山県津山市河辺1000−1 2階
電話番号 0868-26-5524
営業時間 10:00〜21:00 
メールアドレス info@smartcool-toyonaka.com

お問い合わせ

ご来店、お電話、メール等でお問い合わせ下さい!!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。