お役立ち情報

【豆知識】コロナ禍で節約はAmazonを使いこなすべし。【Amazon裏技 品定め】

こんにちは!スマートクールイオンモール津山店です!

前回に引き続き豆知識ブログを書かせていただきます!

 

前回の記事はこちらからどうぞ!!

 

【豆知識】Clipboxのパスロックした動画、写真全然隠せてないです【クリップボックス】【裏技】

 

さて今回紹介するのは今では人間の生活の中に溶け込んだ

『Amazon』(公式サイトはこちらから)

 

そんなAmazonですが、「タイムセール」ありますよね。

CM、SNS、アプリ内告知などAmazonを使ったことがある方なら1度は目にしたこともあるかと思います。

 

これって本当に安くなってるの??って思った方いらっしゃいませんか?

スーパーなどで価格は変わっていないのに、大特価!!みたいな書き方されてるなどとSNSで目にしたこともありますが、Amazonはどうなのでしょう。

解説していきます。

 

【ライフハック】Amazonで気を付けるべきこと

 

Amazon タイムセール

 

①本当にセール価格か今までの価格を調べる

 

ということですがそんなの莫大なデータ調べるのもめんどくさいし、1個1個いちいちそんな事出来ないって思われましたか?

 

それを一瞬で3年分のデータを出してくれるサイトがあります。

それがこちら『Keepa』

サイトから検索もできますし、スマホで使いたい方はアプリなんかもあります

(ダウンロード、公式サイトなどはこちらから)

これでさくっと価格を調べちゃいましょう。

 

②商品のタイトルと写真

よくインターネットを使う方ははすぐにわかると思いますが、

「最新版」「令和最新版」「2021最新」こんなタイトルよく見かけませんか?

最近だとInstagramの広告なんかでも多いですよね。

今回はAmazonに限定させていただきますが、これ実は規約違反なんです。

Amazon社は商品のタイトルの初めにブランド名を記載する必要があるとしています。

記載されていない商品は偽物や粗悪品が混じっている可能性もありますので気を付けましょう。

 

しっかりとした業者様や、メーカー様から販売されているものはメーカーの記載がありますので是非一度購入前に見直すのもいいかもしれません。

 

またタイトルと同じくらい商品の写真も見られますよね。

 

でもたまにありませんか?不自然な写真。。。

 

NETVIP ワイヤレスBluetoothスピーカー 車載用 ハンズフリーキット 内蔵マイク 通話/音楽再生/Siri&Googleアシスタント/3Wスピーカー/ GPS/高音質 大音量 LINE通話対応 長時間 2台待ち受け 振動検知搭載 自...

 

これはスピーカーですが、音が出ている感じの加工が施されていますよね。

Amazonのメイン商品写真に対する規約では(一部抜粋)

・商品のみ
・背景は白
・商品の画像が全体の85%を占める事
・グラフィックス・イラストは使用不可
・商品と関係ないものは掲載不可
・画像に商品以外のロゴや文字は使用不可

などと意外と厳しいんです。

これが守られていない商品は偽物や粗悪品の可能性も0%ではないということですね。

 

筆者が今までで一番ひどかったのが、「置時計」なのですが、デザインは某ゲームのデザインの六面体の置時計でした。

値段こそそこまで高くありませんでしたが(5000円程)

届いた時計は箱がぼこぼこ、デザイン無し、100均クオリティという最悪でした。

なお注文から届いたのが2か月後。もう最悪でした。

 

皆様も被害者になってしまわない様にしっかり調べて

Amazonセール楽しんでいただければと思います!!

 

 

スマートクールイオンモール津山店はiPhone修理は即日で対応いたします!

最短20分〜、データはそのままでのお返しとなります。

iPad修理、switch修理、Android端末修理(一部の機種のみ)も承っております(※お時間を頂戴する場合があります)

お気軽のご相談下さいませ👍

 

ガラスコーティングも施工しています!

施工時間は約10分です😲

ガラスコーティングとは❔

 

当店は総務省登録修理業者です。

安心の無料保証期間あり!!

画面交換⇒3か月間

バッテリー交換⇒1週間

その他パーツ交換⇒1ヶ月間

※修理前の動作確認が取れている端末のみ

(いかなる場合であっても、割れ、ひび、水没、保証書紛失の場合は保証対象外)

 

修理一覧はこちら👍

修理の流れはこちら✋

よくある質問はこちら👌

お客様の声はこちら👍

お問い合わせはこちら(24時間受付中)

ご予約はこちら(24時間受付中)

電話受付はこちら⇒0868-26-5524

 

店舗名 スマートクール イオンモール津山店
住所 〒708-0842 岡山県津山市河辺1000−1 2階
電話番号 06-6836-9168
営業時間 10:00〜21:00 
メールアドレス info@smartcool-toyonaka.com

お問い合わせ

ご来店、お電話、メール等でお問い合わせ下さい!!

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。