お役立ち情報

豆知識:ios14.5の注目新機能 イオンモール岡山6月1日OPEN!

 

今回は最近新しく出たios 14.5の注目新機能をご紹介します!

 

ios 14.5の新機能は、AirTagが対応されたり5Gが改善されたり沢山ございますが、

 

やはりこのご時世一番の注目は

「マスクをしていてもFaceIDに対応!!」

でないでないでしょうか..

 

FaceIDが使えないからtouchID対応のSE二世代目にわざわざ買い換えた知り合いもいますが、やはり、マスクしていて使えないとなるとこの機能の便利さはほぼ皆無ですよね..

 

そこでこのような機能が追加されたのですが、

実は条件があり、誰でも使えるわけではないのです。

 

まず、FaceIDについてなので当たり前ですがiPhoneX以降でないと使えません。

加えて、AppleWatchを利用してロック解除するので

Apple Watch Series 3以降が必須となるのです…😨

iPhoneユーザーでも半分くらいの方は使えないかもですね..

まだまだAppleWatchユーザーは多いわけではないので..

 

使用方法としては設定のFaceIDとパスコードの項目で

画像の部分をドラッグするだけです!簡単!

 

 

以上!そのうちiPhoneのみでこの機能が出てきてほしいと思います..🏃‍♂️

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店
岡山県岡山市北区下石井1丁目2-1
イオンモール岡山 3F
℡:準備中
営業時間:10:00~21:00
mail:準備中

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。