お役立ち情報

IOS14.5でApple Watchでロック解除できない?【6月1日イオンモール岡山店オープン🎉|iPhone豆知識】

みなさんがお使いのiPhoneのIOSは最新のものになっていますか?

現在最新のIOSは14.5.1が最新になっておりますが、IOS14.5からApple Watchを腕に装着して且つApple Watchのロックが解除してある場合、iPhoneのロックが解除できるようになりました🤔

 

私もApple Watchを常に付けているので即アップデートを行ったのですが、最初は感動で心いっぱいだったのですが、使っていくうちにApple WatchつけてるのにiPhoneのロックが解除できないことに気がつきました😅

 

特に気にしていなかったので気がつくのに時間がかかってしまいました・・・😅

 

みなさん夜中に寝っ転がってiPhone触っている時にfaceIDが反応しないなんて事有りませんか?

それが寝っ転がっているからなのか夜で暗いからなのか顔認証ができていないので、faceIDでのロック解除ができなくなっているようです。

そこで、IOS14.5にアップデートした状態なら解除できるでしょう!と思って試したところできませんでした💦

 

つまりどういうことかというとApple Watchを装着していてもfaceIDが機能していないのであれば結局のところ意味がないのです😱

 

この機能は実はロックが解除されたApple Watchを装着してfaceIDにてiPhoneのロックを解除する時にApple Watchで認証しiPhoneのロックを解除する機能なのです。

この機能かなり勘違いされている方は多いのではないでしょうか?

Appleもなかなかやりますね・・・流石ですね🤔

 

今回は様々な単語が出てきて厄介かもしれませんがよく読んだら理解できると思いますので、ゆっくり読んでみてくださいね🤔

 

ではこの辺で👋

 

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店
岡山県岡山市北区下石井1丁目2-1
イオンモール岡山 3F
℡:準備中
営業時間:10:00~21:00
mail:準備中

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。