お役立ち情報

2022年5月にiCloud driveへ完全移行‼️【6/1スマートクールイオンモール岡山店オープンします】

みなさんこんにちは!

スマートクール岡山店です✨

 

みなさんはiCloudは使用さてれてますでしょうか?

実はこのサービスの中に「iCloudの書類とデータ」という書類同期サービスがあるのですが、この機能が2022年の5月でサービスが終了し、iCloud driveに移行するとApple社が発表しました!

そもそもiCloud driveって何だ?と思われる方は多いと思いますが、iCloud driveは2014年にサービスが開始されファイルの保存と共有ができるものです。

iPhoneやMac、WindowsPCなどからiCloud.comぼウェブサイトからアクセスできるようになっております。

 

つまりiCloudのウェブサイトを通じiCloudに保存してあるデータを共有することができるのがこのiCloud driveというものなんですね・・

このiCloud driveは最近のデバイスでは基本的に有効になっておるものが多く、故意に無効にしなければ特に設定を変更する必要はありません。

もし、無効になっておる方は有効にしましょう‼️

有効にしたからといってiCloudの容量が減るわけではないので、特に問題ないかと思います。

このiCloud driveというのはiCloudの書類とデータの進化版みたいなもので古いものはサービス終了するから新しいもので使ってねと意味なんでしょう。。。

 

特に一般の方はそこまで重要でないので普段通りしていれば問題ないので、普段からiCloudを使っている方は一度調べてみるのもありかもしれませんね🤔

ともあれ、サービスが終了する前に必ずiCloud driveを有効にしておかないと期日が過ぎたらアクセスができなくなるので早めに切り替えをお願いします。

 

ではこの辺で👋

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店
岡山県岡山市北区下石井1丁目2-1
イオンモール岡山 3F
℡:準備中
営業時間:10:00~21:00
mail:準備中

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。