お役立ち情報

【ご注意ください】バッテリーが劣化する使い方

みなさん、こんにちは!スマートクール倉敷店です!

 

今回は「バッテリーを劣化させる使い方」をご紹介します👍

Apple公式サイトではバッテリーは約2年で劣化すると書かれてましたが、

同時期に買ったはずなのに個体差が出てしまうのは何故でしょうか?

 

それは、

 

端末を使う「環境」や「充電の仕方」が大きく関係してきます。

 

もしかすると…

皆さんが何気なくしているあの行動が劣化を助長させているかも知れません…。

 

 

バッテリーを劣化させる使い方

 

①極端な温度環境下でiPhoneを使用する

iPhoneのバッテリーは極端な温度環境下だと弱りやすいです。

実際に夏場や冬場にバッテリー交換の件数が多くなる傾向があります。

熱の籠った車内や芯まで冷えるような寒さの中での使用は注意が必要です。

 

②常に電源を入れている

電源が入るとバッテリーに負荷がかかります。

そのため、常に電源を入れておくのは控えた方が良いでしょう。

一度や二度の事なら大きな問題はないと思います。

しかし、それが習慣化すると端末にとって大きな負荷となり、

知らず知らずに充電の減りは早くなっているでしょう。

 

③充電を0%から100%まで満充電を繰り返す

iPhoneのバッテリーは満充電を500回繰り返すと劣化すると言われております。

そのため、日常的に一気に0%から100%まで満充電を行うことにより、

他者よりも早くバッテリーは劣化してしまいます。

ベストな充電の仕方は50%から80%の間で充電する事をオススメします。

 

④常に画面が明るい

画面の「明るさ」は充電の減りに関係します。

当然、画面は暗い方が充電の減りを抑える事が可能です。

そのため、明るさを調整して節電をしてみてください☜

 

⑤常に「Wi-Fi」や「Bluetooth」をオンにしている

もし、Wi-Fi等に接続する予定がないのにオン状態になってませんか?

その場合、iPhoneは常に回線を探し回っている状態になります。

そのため、充電を浪費していることになります。

必要なタイミングでオンにしておきましょう☜

 

いかがだったでしょうか。

是非、今回お伝えした内容を忘れずに上手くiPhoneを使っていきましょう!

もし、スマホの事でお困りでしたら、

お気軽にスマートクール倉敷店にお問い合わせください♪

 

どれだけバキバキになっていてもどれだけ劣化していても

スマートクールイオンモール倉敷店にお持ち込み下さい!!

即日修理・データそのまま・最短20分からで修理承っております!!

 

androidの端末もお問い合わせ下さい!!

※android修理に関しては少しお時間頂く可能性が御座います。

 

初めての修理の方も安心保証期間を設けております!!

・画面修理 ☞ 3か月間

・バッテリー交換 ☞ 1週間

・小物パーツ修理 ☞ 1カ月

※修理前に動作確認を行えた端末に限ります。

 

ご不明点、ご質問はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

※当店の修理実績リアルタイム速報では、

必ず本日にご案内させて頂いた写真を使用しております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。