お役立ち情報

iPhoneカメラの豆知識!これで誰でもキレイに撮れる⁉

iPhoneカメラアイコン

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

今回はiPhoneのカメラの日常で役立つ機能のほか、

いい感じの構図で撮りたい・真っすぐ撮影したいという時に役立つ機能など

誰でも簡単に使えるちょっと便利な機能をいくつかご紹介致します!

これであなたもキレイに撮影できちゃうかも⁉

 

特別なアプリ不要!QRコード読み取り

日常のなかで結構QRコードを読み取りたい時があると思います。

そんな時、わざわざQRコード読み取り専用アプリなどを立ち上げて読み込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

意外と知らない方が多いのですが、実はiPhoneのカメラアプリで簡単に読み取ることができるんです!

 

QRコードスキャンの簡単な方法は

カメラを起動してQRコードを画角におさめるだけ!

QRコード読み取り

スキャンできたら↑画像のように画面上部にサイトなどを開く表示がでてきます。

その表示をタップすればすぐにそのページが開きます。

iPhoneをロックした状態からでもカメラは起動できるので、すぐに読み取れて便利ですよね!

 

カメラアプリからのQRコードスキャンは設定からON/OFFできます。

 

 

写真の構図が上手く決まらないときは?

グリッドを表示する

写真を撮る時たまに、撮影対象をちょうど画面の真ん中に配置して撮りたいという瞬間がありませんか?

そうした時に役立つのが「グリッド」です。

グリッドの表示をONにすると↑画像のように縦横にガイド線が表示されます。

これにより、対象が画角のどこにあるのか一目でわかりやすくなります。

風景を撮る時などでも画面全体の構図を決めるのにとても役立つので、編集なしで一発でキレイな構図の写真を撮影したいときは是非このグリッドを表示してみてください!

 

グリッドの表示は設定からON/OFFできます。

 

これら以外にも、

編集しなくてもカメラで撮影するときからフィルターをかけてプロっぽい写真を撮影できたり(右上の3つの〇が重なったマークからフィルター選択可能)

セルフタイマーを設定してシャッターから数秒後に撮影できたり(上の右から2番目のマークから秒数選択可能)

便利な機能が意外と色々ありますので皆さんも試してみてはいかがでしょうか!

 

当店イチオシ‼ガラスコーティング‼

当店では人気急上昇中のガラスコーティング施工も承っております。

ガラスコーティングでスマホ保護を強化してみてはいかがでしょうか✨

気になる方はこちらをチェック→サイトへGO!

施工料金はこちら!

 

以前、ガラスコーティングについて詳しく

ご紹介したブログもありますので良ければご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ガラスコーティング】AppleWatch・Android端末でも保護可能です!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。