お役立ち情報

【iPhone豆知識】修理店が徹底解説 リンゴループを直す有料ソフトって実際どうなの??

こんにちは!こんばんは!

SMARTCOOL イオンモール津山のFです!!

 

ここ最近はガクッと気温が下がり寒くなってきましたね….お使いのスマホのバッテリー大丈夫そうですか?

当店では最短30分~修理可能ですので是非ご相談だけでもお待ちしております!!

修理の詳細についてはこちらをクリック👍

 

では本題です!

今回はリンゴループや、原因、直す有料ソフトについて解説させて頂きます!

目次📚

①リンゴループって何?🍎

②リンゴループを直す有料ソフトってどうなの?💲

③SMARTCOOLで出来ること

④まとめ

 

①リンゴループって何?

Apple iPhone リンゴループ

 

まずこの①ではリンゴループがわからない方向けになりますのでお分かりの方は②までスクロールお願いします🙏

 

ではリンゴループについてです。リンゴループとはiPhone内部で何かしら問題が発生しているときになります。

リンゴループはどんな感じかというと、画面はiPhone起動時に出てくるリンゴマークから進まないでリンゴが付きっぱなしで止まっている状態です。

筆者も何度かなったことがありますが本当に焦ります。

初めてなった方はまずスマホがスマホの役割を果たさなくなるわけですから、機種変しなきゃなのかな、データは、仕事の連絡できない..などめちゃめちゃ焦ります。

お子様などいらっしゃる方は、バックアップをとっていたかもわからないし子供の写真が…(´;ω;`)となっている方もよくご来店されます。

 

②リンゴループを直す有料ソフトってどうなの?

ソース画像を表示

基本的に皆様iPhoneのリンゴループを直すときiTunesをご利用されると思います。

iTunesで直らなかった時直し方を調べると、簡単に直せる有料ソフトがあるからこれで直せるかもと調べられた方や、ご購入された方も多いと思います。

それで直せた方は良かったです!!

直らなかった方、怖くて買えなかった方どうしたら良いかわからないですよね。

実際のところ直る場合もありますが直らないことも多いです。

 

先ほど①で説明した通りリンゴループとはiPhone内部で何かしら問題が起きているときになります。

それはソフトウェア(データなど)のケースとハードウェア(パーツの破損など)のケースがあります。

PCでは勿論ソフトウェアの方を改善しようとしてくれます。それを有料ソフトなどで直していくわけですが、

僕はソフトウェアに詳しくない方はiTunesで直らなかった場合、次に有料ソフトで直るかもという選択肢ははお勧めできません。

使い方がわからない、訳が分からない、直らないという方を多く見てきました。

そしてiTunesで無理なものはパーツの破損の可能性も高くなってきます。

壊した覚えないんですけど??と思う方多いですが、落とした、割ったなどだけがパーツの破損ではありません。

基盤のショートです。コンデンサー部分の交換などで直るリンゴループを数多く見てきました。

 

③SMARTCOOLで出来ること

 

当店ではOSの更新、復元からパーツの即日交換。また基盤修理などが行えます。

その為何か困ったことがあればご相談いただければと思います。スマホに詳しくない方でもわかりやすくご説明致します。

スマホのプロが解決へと導きます!

 

④まとめ

 

決して有料ソフトを否定するわけではありませんが、中には悪質なソフトなどもあります。

色々調べてみるのが良いと思います。またスマートクールイオンモール津山店では全てお客様の見える位置で作業する為スマホ修理店をご利用したことがない方でも安心してご利用いただけると思います!

また総務省より認可を受けている修理業者なので修理技術もお任せ下さい!!

 

店舗名 スマートクール イオンモール津山店
住所 〒708-0842 岡山県津山市河辺1000−1 2階
電話番号 0868-26-5524
営業時間 10:00〜21:00 
メールアドレス info@smartcool-toyonaka.com

お問い合わせ

ご来店、お電話、メール等でお問い合わせ下さい!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。